日々の記録。

道産子女の気ままなブログ(^_^;)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道中心標

富良野は北海道の中央に位置する町。 北海道のへそとも言われております。 小学校の敷地内に北海道中心標がありますよ。

富良野神社の花手水

富良野神社へ。 花手水夏らしくていいですね。 参拝して御朱印を頂く。

フラノマルシェ

さて富良野写真の続きを。 フラノマルシェへ。 着いた頃には30℃超え。 いい天気。 お昼ご飯。 色々なお店が入っていますよ。

連休

こんばんは。 連休中用事あって地元へ行ってました。 その時の様子は後ほどアップします。 富良野の写真もまだまだあるのでそれもアップせねば。 連休だった方はゆっくりできましたか? お仕事だった方お疲れ様でした。 明日からまた1週間始まりますが頑張っ…

ファーム富田。

ノロッコ号に乗りファーム富田へ。 ラベンダー、色とりどりの花がキレイ(*^^*) 暑かったのでラベンダーソフトを。 美味しかった。 日曜日、天気がいいこともありたくさんの人が来てました。

フラノラベンダーエクスプレス

日曜日富良野へ行ってました。 行きはフラノラベンダーエクスプレスに乗車。 ラベンダーカラー(^ω^) かっこいいね~★ 行先表示。 いざ出発~

ジンくん。

神社帰りそのままアルティスタへ。 ちょうどキャラクターが現れる時間近かったので(笑) この日はジンくんでした@・ω・@

諏訪神社。

土曜日花手水を見に東区の諏訪神社へ。 夏らしい花手水ですね。 参拝し御朱印も貰いました。 石狩街道沿いにある神社です。

狸小路。

こんばんは。 日曜日出かけておりまして投稿する時間が無かった(汗) その時の様子は後日。 写真は土曜日の狸小路。 コロナじゃなかったらお祭りだったのにね。

ヘルシーウォーキングin岩見沢 その5

ウォーク無事にゴールしお昼ご飯。 こちらでお蕎麦を食べました。 きつねそば。これで350円。 天狗まんじゅうも食べました。 以上岩見沢ウォークでした。

ヘルシーウォーキングin岩見沢 その4

今日も岩見沢ウォークの続きを。 いわみざわ公園を出て2つ目の休憩場所あやめ公園へ。 あじさいがキレイ。 池もある。 たくさんのあやめが咲いていました。 ここもいいスポットですね。 あやめ公園を出てまっすぐゴールの岩見沢駅へ向かいました。

ヘルシーウォーキングin岩見沢 その3

さてさて岩見沢ウォークの続きを。 休憩場所のいわみざわ公園へ到着。 足を休めながらバラ園を見学。 たくさんのバラが咲いていて見応えありました。 トイレ等を済ませ公園を後にし、さらに進む。

ヘルシーウォーキングin岩見沢 その2

先日のヘルシーウォーキングの続きを。 岩見沢レールセンター。 駅近くの住宅地。 地下歩道。 水田。 あじさい。 親水公園散策路。 なんの花だろう? まだまだ続くよ。 次はグリーンランド付近から。

ヘルシーウォーキングin岩見沢 その1

昨日はヘルシーウォーキング参加のため岩見沢へ。 暑くもなく風もあったので歩きやすかった。 岩見沢駅前の広場のバラ。 市の花でもあります。 ウォーキング写真まだまだ続く。

今日からだったね

朝札幌駅にて報道陣とかいたからなんだろうと覗いたら… フラノラベンダーエクスプレスが! コロナで運転見合わせでしたが、今日から運転再開。 富良野行く時乗りたいな~(*^^*) 今日はヘルシーウォーキングで岩見沢へ。 その時の様子は明日以降ブログで。

工房アルティスタ

久しぶりに工房アルティスタへ。 曜日によって色々なキャラクターが現れます。 訪れた日はカンくんでした@・ω・@

日曜日の大通公園

日曜日天気がよかったので久しぶりに大通公園へ。 バラが見頃です。 花がキレイ。 あじさいも咲いてきました。 暑かったけど楽しい公園散策でした。 マラソンの関係で一部区間は入れません。

裕次郎ホーム

小樽駅4番ホーム奥にある裕次郎ホーム。 若いなぁ(≧▽≦) 傍にあるベンチに座ってひと休みしていた時に撮影。

住吉神社の花手水

住吉神社の花手水の花が変わったと聞き小樽へ。 今回はひまわりでした。 夏らしくていいですね(*^。^*)

ハムカツ神社

先日少しの時間ハムカツ神社でご飯を。 久しぶりでした。 ハムカツ(*´ч`*) いももち(*´ч`*) お値段もリーズナブルです。

久しぶりに買った

久しぶりにかま栄のかまぼこを購入。 写真は今月おすすめの枝豆かまぼこ。 かま栄といえばパンロールですね。 柳月の月ふわり。 週末ごゆるりと行きますか。 今週もお疲れ様でした。

小樽港マリーナ。

久しぶりに小樽港マリーナへ。 石原裕次郎記念館の最終営業日以来かな? 裕次郎パネル。