日々の記録。

道産子女の気ままなブログ(^_^;)

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

遠軽日帰りツアー

先日遠軽へ日帰り旅へ。 寝不足気味で出発(笑) 行きは特急オホーツク1号。 キハ183系。 車内。 遠軽駅。 スイッチバックで有名な駅です。 遠軽神社。 遠軽のシンボル瞰望岩。 道の駅遠軽森のオホーツク。 スキー場が併設されています。 フードコートもあり、…

2021年もあと少しで終わりますね

今年もあと数時間で終わります。 来年はいい年になりますように。 新しく立ち上げてまだ数ヶ月しかたってませんがお付き合いありがとうございます。 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m よいお年を。 昨日買い物がてら場外市場へ行きました。

夕張日帰り旅

今月頭夕張へ行ってました。 その時の写真を。 バリー屋台で食べた黒ラーメン。 麺は竹炭を使っているそう。 旧夕張駅ホーム。 道の駅夕張メロード。 メロン熊が檻の中にいました(笑) 新しくオープンした施設りすた。 夕鉄バス本社、ターミナル。 新札幌方面…

やべーべやとおたる運がっぱ

先月、ウイングベイ小樽であったイベントにて。 やべーべやと小樽運がっぱがいました。 仲いいですね(^ω^)

大通公園のイルミネーション

先月撮影した大通公園のイルミネーション。 こちらはテレビ塔側。 綺麗ですね。 グリーンイルミネーション。 ここでラスト。 迷路風。 コロナの影響で縮小規模でした。

先月のヘルシーウォーキング

先月のヘルシーウォーキング。 ボールパーク、北広島市内を歩きました。 新球場楽しみ☆

小樽ゆき物語

現在開催中の小樽ゆき物語。 まず運河プラザ内にあるワイングラスタワーを。 色が変わります。 こちらは青の運河。 幻想的ですね。

ゆるキャラの散歩

先月、小樽都通り商店街にて。 ゆるキャラ達の散歩やってました。 まずは有名なまんべくん。 運がっぱ。 ツーショット。 やりたい放題の散歩でした(笑)

ファクトリーのクリスマスツリー

先月撮影したやつですが(汗) サッポロファクトリーのツリーです。 冬の風物詩。 色が変わります。 下から撮ってみた。

インデアンカレー

すっかり日が空いた(汗) さて道東旅ラスト。 帰りバスに乗る前にインデアンカレーへ。 いつもはエビトッピングだけど今回は野菜カレーで。 美味しかった(^ω^)

旧士幌駅

道の駅ピア21しほろから市街地まで歩く。 途中旧士幌線士幌駅に立ち寄り。 当時の駅舎、車両が展示されています。

道の駅ピア21しほろ

道東旅2日目続き。 帯広で降りてバスを乗り継ぎ士幌へ。 道の駅ピア21しほろに来ました。 士幌といえば牛とじゃがいも。 牛の自販機。 最寄りのバス停。 士幌でしか売ってないポテチ買えてよかった。

2日目の釧路駅

なんやかんや忙しく投稿できなかった(汗) さて道東旅の続きを。 2日目の釧路駅です。 ここから帯広へ。 改札口。 帰りも283系でした。