日々の記録。

道産子女の気ままなブログ(^_^;)

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カニキャッチャー

幣舞橋を見たあとMOOへ。 写真はカニキャッチャーです。 1回300円、2回500円でできますよ。

幣舞橋

夕食後幣舞橋へ。 夕暮れ時の写真です。 花時計が見えます。 このあとはMOOへ。

スパカツ

夕食はレストラン泉屋へ。 名物のスパカツをいただきました。 美味しいです。 相変わらずボリュームがすごい(笑)

ルパン三世ラッピング車両

厚岸から釧路へ戻る。 行きも帰りもルパン三世ラッピング車両でした。 花咲線沿いにモンキーパンチ先生の出身地、浜中町があります。

厚岸駅

花咲線厚岸駅。 こちらは駅舎。 名所案内看板。 厚岸駅ホーム。 花咲線ラッピング。 窓口閉まるの早いので入場券購入される方はお早めに。

道東旅 道の駅厚岸グルメパーク、コンキリエ

釧路到着後すぐ花咲線に乗り換えて厚岸へ来ました。 まずは道の駅厚岸グルメパークコンキリエへ。 CMでお馴染みの方(笑) 顔ハメパネル。 ミニ水族館。 お昼ご飯。 展望台からの眺め。 売店、レストランもあります。 まだまだ厚岸散策続きます。

道東旅 札幌駅~釧路駅まで

ここからは道東旅のお話を。 釧路、帯広をまわりました。 行きは特急おおぞら。 283系も引退してしまうのでその前に乗れてよかった。 ボールパーク。 追分駅手前。 トマム駅停車中。 十勝へ。 さらに東へ進む。 続きは釧路駅到着後から。

先月訪れた行きつけの焼肉屋

いつもの食べ放題コースでした。 美味しかった(^ω^)

紅葉とか

先月撮影した紅葉の写真を。 まずは中島公園。 こちらは琴似神社の花手水。 最後は北大。 もう少ししたら紅葉の時期も終わるかな?

ワクチン接種の話

先月2回目のワクチン接種がありました。 帰宅してから腕の痛みあるな~くらいだったのですが、日付変わったあたりから悪寒、震え、体の痛みが(°д°) 熱も出てきて一睡もできず。 とりあえず朝起きて熱を測ったら39℃近くにΣ(・ω・ノ)ノ 解熱剤飲んで1日寝ていまし…

小樽写真まだありました(笑)

於古発川の鴨たち。 寿司屋通り。 花銀。 嵐山新地。 小樽運河。 旧手宮線跡地。 中央バス小樽ターミナル、小樽駅。 以上先月の小樽でした。

先月の小樽の続き

さて先月の小樽の続きを。 堺町を通って花銀へ。 喉がかわいたので喫茶コロンビアに立ち寄り。 メロンソーダをいただく。 レトロ感があってお気に入りの場所。 飲み物飲んだりパフェを食べることが多い。 花銀を歩く。 今月から青の運河始まるからまた行かね…

ハロウィンモード

住吉神社出たあと堺町通りへ。 ハロウィンモードでした。 いたるところにかぼちゃ、ガイコツと。