日々の記録。

道産子女の気ままなブログ(^_^;)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシーウォーキングin砂川 その1

先月ヘルシーウォーキングで砂川へ。 いい天気で最高のウォーキング日和に。 ウォーターパーク周辺です。 こちらの建物で一休み。 水門。 新十津川の境界。 カントリーサイン。 まだまだ続くよ。

シーポートのカニさん

前の投稿の続き。 他にもつぶなどの魚介類もありますよ。

お盆

さて続けてお盆の話を。 帰省せず市内で過ごしました。 墓参りは行きましたけどね。 上の写真は石狩市厚田区望来の坂。 札幌霊園に行く途中にある水田。 もう少しで収穫。 墓参り終わってそのまま小樽へ。 銭函経由で。 東小樽の交差点。 シーポートマーケッ…

先月のアルティスタ購買部

先月のアルティスタ購買部。 この日はギスくんでした。 カメラ目線(笑)

先月のサンピアザ水族館

先月ウン年ぶりにサンピアザ水族館へ。 入口あたりにカニが(V)(*'ω'*)(V) 大水槽。 ヒドテとか色々。 ペンギン達。 電気が流れたらなんボルトか出ます。 ペンギン達。 アザラシ( `ω´ っ)3 カワウソ。 水族館もいいですね♪

先月の小樽 その4

先月の小樽ラスト。 まずは旧手宮線から。 観光客がいません。 ポケふた。 サンモール一番街にありますよ。 小樽駅にも風鈴ドームが。 以上先月の小樽でした。

先月の小樽 その3

さて先月の小樽その3を。 まずは運河から。 ひとが疎らな感じ。 ニトリ小樽芸術村裏にあった風鈴ドーム。 小樽運河プラザ。 消防犬ぶん公です。 まだまだ続くよ~。

先月の小樽 その2

さて先月の小樽その2を。 大正硝子館で撮影した風鈴。 大きい風鈴など色々な風鈴が。 川のところにもありました。 その3へ続くよ~。

先月の小樽 その1

住吉神社から堺町へ。 風鈴がたくさん。 利尻屋みのやのお馴染みの看板。 お母さんも預かります お父さんも預かります 貴女もなれます楊貴妃に 七日食べたら鏡をごらん 楊貴妃は昆布を食べて見初められ まだまだ続くよ~

先月の住吉神社

先月の住吉神社の花手水です。 綺麗ですね。 子宝いぬ。 西野神社にもあります。

帰りの函館駅

さて函館旅ラスト。 帰りの北斗です。 最近は261系が多い。 281系もいいのよね。 以上函館旅でした。 次は小樽散策の投稿を。

金森赤レンガ倉庫

函館公園から戻り、お昼は前日に続きラキピを。チャイチキです。 食べ終わって金森赤レンガ倉庫を。 日曜日でしたが人が少なかった。

函館公園

函館公園へ。日本最古の観覧車があります。 行った日は小雨だったので乗ってませんが。 公園内を散策。 ポケふた発見。 最寄りの電停。

五稜郭公園

新函館北斗駅からバスに乗り、そのまま五稜郭公園へ。 今回はタワーに登らず公園内を散策。 時間の関係で途中までしか歩いてませんが、次来た時は1周したいな。

新函館北斗駅

先月頭の函館2日目。 新函館北斗駅まで足を運んでみました。 北斗の拳。 ずーしーほっきー。 札幌延伸が楽しみです。

今回宿泊したホテル

今回泊まったホテル。 スーパーホテル函館。 朝食バイキング。 美味しかったです。 スープカレーもありました。 函館牛乳も飲めます。

函館山からのラキピ

松前から戻ってホテルにチェックイン後函館山へ。 霧もなく夜景が綺麗に見れました。 函館山を降りてからラキピへ。 ハンバーグとチャイチキを食べました。 1日目はここまで。

松前の市街地を歩く

松前の市街地。 タイムスリップしたような風景ですね。 帰りは松城バス停から。 海の見えるバス停。 以上木古内、松前ツアーでした。 次は宿泊先函館から(・ω・)ノ

松前藩屋敷の続き

浮き紫陽花見たあとは松前藩屋敷内の建物を見学。 タイムスリップした気分。 来年も浮き紫陽花あれば行きたいな。

松前藩屋敷の浮き紫陽花

松前公園内を歩いて松前藩屋敷へ。 ちょうど浮き紫陽花が開催されていました。 キレイですね~(*^^*)