日々の記録。

道産子女の気ままなブログ(^_^;)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のグルメ

先日食べたもののご紹介。 まずは鶴雅ビュッフェダイニングさん。 メニューも豊富でたくさん食べました。 お寿司もありますよ。 こちらは北海道カリークラブおのさん。 このカレーが好きでよく食べます。 次は来月。

年末食べたもの

年末食べたものをご紹介。 まずびっくりドンキーで食べた満喫セットを。 ハンバーグ、味噌汁、デザート、ドリンクと選べました。 続いてはハムカツ神社。 リーズナブルな居酒屋です。 メニューも豊富。 以上年末食べたものでした。

3連休最終日~小樽~

お久しぶりです。 今日は3連休のときに行った小樽を。 小樽駅前です。 いい天気でした。 駅横の三角市場 都通り商店街。 寿司屋通り。 堺町通り。 小樽運河。 ぶん公。 暖かそう。 小樽駅のランプ。 コロナ感染増えてますね。 感染対策しっかりしましょう。

我が家がよく食べる半身揚げ

西野神社のあとこちらへ。 エスアンドエス畜産さん。 半身揚げが美味しくてよく買いに来ます。 こちらが半身揚げ。 ボリュームあって凄く美味しいです。

どんど焼き

3連休2日目、西野神社へどんど焼きに。 ついでに参拝。 おみくじは末吉(笑) 金運のお守りを購入。新しく新調した財布に入れてます。 ちなみに過去に福山雅治さんが恋みくじひきに来たそうだ。

昨日のお昼ご飯

昨日はこちらでお昼ご飯。 前から気になっていたお店。 ミックス定食餃子&カレーザンギ各3個。 今1個増量中らしくついでに注文したらすごい量に(笑) 美味しかったです。 割引券もらったので期限内に行こう。

閉店前に

今月末で閉店する4プラ。 色々なものが安くなっています。 パネル展もやってますよ。 自分も結構買い物しに行ったりしました。 たくさんの思い出をありがとうございます。

正月帰省2日目

日にち空いてしまいましたが、帰省の続きを。 午前中アエルへ馬を見に行きました。 写真はタイムパラドックスとスズカフェニックス。 ウマ娘のモデルになったウイニングチケット。 たくさんの馬たちがいます。 3匹のお部屋。 お昼は実家近所のラーメン屋にて…

正月帰省1日目

正月は地元へ。 まず1日目の様子を。 日高道の橋。完成してました。その先はまだまだ工事中。 優駿メモリアルパークへ立ち寄り。 オグリキャップ像。 新冠のラーメン屋でお昼。 訪問するところがありそのまま様似へ。 実家へ到着。 夕食はすき焼きでした。 …

新年のあいさつ

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m 北海道は元旦早々から雪で飛行機が欠航になったりでした。 コロナも落ち着くといいですね。 いい1年になりますように。 Instagramでベストナインを作ってみました。