日々の記録。

道産子女の気ままなブログ(^_^;)

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

牡丹と芍薬まつり

こちらも先月。 小樽貴賓館で開催された牡丹と芍薬まつり。 綺麗に咲いてました。

先月の住吉神社の花手水

先月の住吉神社の花手水。 黄色と青色の組み合わせでした。 真ん中がハートになっています。

先月の沼ノ端ウォーク

先月の沼ノ端ウォーク。 道の駅ウトナイ湖で一休み。 ウトナイ湖。 とまチョップ。 自然豊かですね。 いい天気でした。 スタート/ゴールは沼ノ端駅。 千歳線、室蘭本線の駅名標。 列車に乗り… 苫小牧駅前まで来ました。 そのあとお昼食べて帰りました。

テレビ塔

先月頭、久しぶりにテレビ塔へ。 天気よかったので街並みがよく見えました✨

たきかわ菜の花まつり

5月末滝川へ。 3年ぶりの菜の花まつり。 見頃は終わっていたけどところどころ咲いていました。 レンタサイクル借りてめぐりましたよ~。

インデアンカレー

帯広ウォークの続き。 中札内から戻り遅いお昼ご飯。 帯広といえばインデアンカレー。今回はえびにしました。

道の駅なかさつない

帯広ウォーク後足をのばし中札内へ。 早速アイスを頂く(笑) ビーンズ邸見学。 卵の自販機。 テイクアウトメニュー色々あったり野菜も売っていました。

帯広ウォーク

お久しぶりの投稿です(^_^;) ちまちま投稿していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m 5月中旬、仕事を終えてそのまま帯広へ。 写真は占冠PAで休憩中でのひとこま。 翌日いい天気でウォーク日和に。 写真は北海道ホテル付近。 SL。 トテッポ工房。 緑ヶ…

ヘルシーウォーキングin旭川

5月中旬にあった旭川ヘルシーウォーキング中に撮影した写真を紹介していきます。 まずは常磐公園。 旭橋。 カントリーサインのデザインになってますね。 三浦綾子記念文学館。 外国樹種見本林。 旭川駅。 ウォーク終わったあとは駅内の食堂でお昼。 次は帯広…