日々の記録。

道産子女の気ままなブログ(^_^;)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道の駅北前船松前

木古内を出発し松前に来ました。 道の駅最寄りの唐津バス停で下車。 道の駅へ。 海を眺めながらお昼ご飯。 海がキレイ。 次は松前城へ≡┏( ^o^)┛

ヘルシーウォーキングin木古内

7月末に開催された木古内ウォークの話を。 朝ごはん食べてから始発の道南いさりび鉄道に乗車。 函館駅の駅名標。 キハ40。 出発~ 車窓からの景色。函館山が見えます。 木古内到着後ウォーク開始。前日基本コース沿いで熊の目撃情報があったため、ショートコ…

函館での朝ごはん

ここからは先月の函館の話を。 夜行バスに乗り朝に到着。 まず駅横の横丁で朝ごはん。 カニクリームコロッケ美味しかったです。

先月のグルメ

先月食べたものを。 まず西区にあるとんとん亭。 リーズナブルな価格でよく食べ放題プランを利用します。 西区役所前バス停のそばです。 アピアにある遊鶴のそば。 久しぶりに食べました。

道庁の池にいた鳥

カモでしょうか。 通路まで出てきてました(笑)

月一で行くカレー屋さん

札幌駅アピアにある北海道カリークラブおの。 月一ペースで食べに行ってます。 写真は先月食べたもの。 ボリュームあって美味しかったです。

手稲神社の花手水

先月の連休の最終日は手稲神社へ花手水を見に行ってました。 花手水眺めるのいいですね。 来年もあるといいなぁ。

地元の海

地元に帰省すると必ず訪れる場所。 港にある防波堤を歩きます。 天気いい時は夕空がキレイです。

アポイ山荘

十勝の帰りアポイ山荘へ。 お風呂に入りました。 休憩コーナーからの景色。 太平洋が見えます。 風呂上がり後のラーメン。 当時の天皇陛下が座ったイスです。 アポイ岳。 保育園から高校までほぼ毎年アポイ登山してました。 大人になってからは運転して入浴…

道の駅忠類

先月の連休の話を。 用事あって帰省してました。 2日目、買い物ついでに車を走らせて十勝まで来ました。 道の駅忠類へ。 暑かったのでソフトクリーム。 花がキレイですね。 ナウマン象。 野菜の直売所。 道の駅で買ったパン。 ナウマン象記念館、温泉施設も…

弥彦神社の花手水

こちらは中島公園そばにある弥彦神社。 花手水綺麗でした。 今年は色々な花手水見れて楽しいです。

護国神社多賀殿の花手水

護国神社から少し歩いたところにある多賀殿。 こちらにも花手水がありました。 いい感じですね(^ω^)

札幌護国神社の花手水

先月の4連休初日。 花手水を見に札幌護国神社へ。 花手水綺麗ですね。 狛犬さんも感染予防。 次は多賀神社へ。

先月の札幌駅

オリンピック前に撮影したやつですが…。 キレイですね。 明日から3連休ですが2週続けて出かけていたのでこもる予定(笑)

マンホール撮影in富良野、美瑛

旅に出るとマンホールや街灯を撮影します。 ご当地ならではのデザインがあるので見ていて面白い(*^^*) 今回は富良野、美瑛のマンホールを。 富良野市のマンホール。 へそ丸くん、スキー、ワイン用のぶどうのデザインですね。 中富良野町のマンホール。 ラベ…

中富良野駅

まだ時間あったので中富良野駅で下車。 駅周辺を散策。 のどかな街でした。

美瑛駅

美瑛で途中下車。 駅近くにある道の駅に立ち寄りました。 素敵な駅舎ですね。 普通列車に乗り旭川へ。

ノロッコ号からの景色

おはようございます。 色々とやることあって低浮上でした(汗) さて富良野美瑛の続きを。 ノロッコ号から撮影した美瑛の景色です。 キレイな景色ですね。