日々の記録。

道産子女の気ままなブログ(^_^;)

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南小樽駅の桜

今年の南小樽駅の桜。 新しく連絡通路ができ、景色が若干変わった感じがします。 それでも桜は綺麗に咲いていました。 (先月撮影) 追記。 先日通ったらエレベーター工事してました。

手稲神社の花手水

ヘルシーウォーキング終了後手稲神社へ参拝。 ちょうど花手水も始まってました。 ピンク調で可愛らしい感じでした。

先月のヘルシーウォーキング

先月のヘルシーウォーキング。 今年最初は手稲ウォークでした。 写真は軽川河川敷の桜並木と鯉のぼりを。 休憩箇所の前田森林公園。 初めて来ましたがいいところですね。 手稲山も見えました。

先月の勝納川の鯉のぼり

先月撮影した小樽にある勝納川の鯉のぼり。 3年ぶりに見ることができました。 風も強かったのでいい感じに泳いでましたよ。

先月の市内の桜

どうもお久しぶりです。 更新滞ってました( ̄▽ ̄;) まずは先月の市内の桜でも。 こちらは時計台。 こちらは札幌市教育文化会館。 こちらは札幌市資料館。 ラストは西区民センター。 次は小樽の春を投稿予定。

先月のもみじちゃん

先月いつものお店へ。 お店番はまたぎのもみじちゃんでした(笑) 帰りはちゃんと入口付近まで来てお見送り。 鼻にシールくっついてますよ(笑)

先月の南幌

先月ちょいと南幌へ。 こちらはふるさと物産館ビューロー。 軽食コーナー、特産品販売など色々入っている施設。 最上階には展望台があり町内一望できます。 軽食コーナーでラーメンを。 そのあと南幌神社へ。 御朱印も頂きました。 時間の関係で南幌温泉に行…